CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かれん***

Author:かれん***
3姉妹ママです♪
不器用ながらものんびりちくちくいろいろなものを作っています。
写真で紹介しながら日々のことも少しずつ載せていけたらいいなと思います。

**3姉妹**

ゆん(H12生まれ)
最近はしっかりしてるゆんにやられっぱなしです。頼りになります♪エレクトーンの演奏はすでに私を超えました。

みぃ(H15年生まれ)
1月生まれの早生まれ。背はちっちゃいけど声はデカイ。
おしゃれが大好き♪何をやってもそこそこできる器用な人。。。

もも(H17年生まれ)
くるくるとかわいいくせっけがチャームポイント♪だったのにカットしたらストレートに。
歌と踊りが大好き♪

こんな3姉妹とパパ、家族5人で毎日楽しく過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.-- -- --:--
今年もお世話になりました。
いつもながらのんびりペースのブログですが、今後も変わらずのんびりと続けていけたらと思います。


パパの誕生日がありました。いちごとスポンジと生クリームを買って簡単に作っちゃいましたが、買ってくるものよりいちごがたくさんなのが気に入って、クリスマスもこのケーキになりました。


ももと横浜へ出かけた時にポムポムプリンカフェに行ってきました。横浜のヤマハにいく途中にあって、前から気になっていたところ…みるといつも並んでるのでなかなか入れなかったのですが、今回やっと行けました^ ^
お店に入るとまずこれが目に入ります。
ローストビーフ丼とビーフストロガノフを食べました。かわいいし美味しいしボリューム満点☆チョコバナナパフェも食べましたがかなりお腹いっぱいで苦しかったです。
ゆんとみぃにはプリンのお土産を。店内もかなりかわいい💕


クリスマスにはももがアイシングクッキーを作っていました。お友達にもプレゼント。
クリスマスは結婚記念日でもあります。なんだかんだで17年経ちました。


今年はゆんが高校生となり毎日忙しく早起きすることも多く、体がついていかないと思うこともありました…やっとそれにも慣れてきたかな~?
来年はみぃが受験生、ももが小学校最後の年になります。色々と気持ちが落ち着かない年になるのかな~と思いますがひとつひとつ丁寧に過ごしていけたらいいなと思います。

2016.12.30 Fri 22:20
もう11月☆
なかなかブログ書けないまま11月になっちゃいました~
相変わらず子供達は忙しく過ごしています。充実してるようでなによりです(^ ^)


ゆんのマッピケース。外側はエコバッグで使うような生地にして、中は綿をいれてふっかふかにしました。タオルで包んでいれるので間違えて落としても衝撃はないみたいです。
イヤホン🎧サーティワンで二回お買い物したらもらえるというのでもらってきました。アイスの先がコーンになってて可愛いです💕
ただゆんの耳には合わなかったらしく…σ(^_^;)


みぃは学校で合唱コンクールがあったり、部活では市の秋季大会がありました。
今回は私立の学校も加わった上での大会でした。
結果は2位✨よく頑張りました(^ ^)
スフレチーズケーキが食べたいと言って作ってました。ふわふわで美味しかった~🧀


ももは相変わらずのんびり生活満喫してます☆
パパとバーベキューにいったりこの前は久しぶりに川崎に買い物にいったりしました。
ミッキーとミニーのマスコットは友達へ誕生日プレゼントで作っていました。
フルートを始めて一年、お休みすることなく通い皆勤賞を頂きました(^ ^)楽しく続けているようです。


おやつ~
チョコとプレーンのスコーン。
ヨーグルトポムポム。
バナナケーキ。


ハロウィンが終わり、早速クリスマスの飾りを少し出しました。今年はこのくらいにしておこうかな~🎄

2016.11.05 Sat 08:34
10月は…?
子供たちは週末いろいろと多忙で、私はひたすらお握り握って送り出す日々σ(^_^;)


抹茶とあんこのパウンドケーキとサブレを焼きました。

やっと、誕生日パーティーをしました🎉


ケーキひとつでは寂しいのでみんなの好きなアイスも買いました~(^ ^)


どんな洋服を作ろうか悩んでてなかなか形にならなかったもの。やっとワンピースになりました~タックは手間かな?と思ってたけど意外と簡単(^ ^)後ろもかわいい~(^ ^)

ゆんは部活で近くの中学校と小学校の吹奏楽部と一緒にコンサートをしていました。私は風邪ひいちゃったため聴きにいけなかったのだけど、無事演奏できたようです。学校の行事としては日帰りで箱根まで行ってきました。校外学習と言う名の遠足?帰りにお友達と夜ご飯食べて帰ってきました。今は定期テストに向けて勉強してるみたい。夜も机に突っ伏して寝てるので体調崩さないか心配です。

みぃはこの前市内の公立中学が集まる大会でなんと優勝してました🏆団体演技で手具もボールからクラブに変わった最初の大会で緊張もしてた中よく頑張りました~(^ ^)
来週は合唱コンクールがあったり、ちょっと大きな大会もあったり充実してます。
ヤマハの方も冬のコンサートにむけて作曲中です。今年は短期集中な感じでこん詰めて考えてる感じで…

ももは特に何もなくσ(^_^;)私とのんびり過ごしています。シェリーメイのコートを作ったりアイシングクッキーを作ったり、お絵かきしたりとインドアな日々です。

10月後半も3人それぞれイベントありで忙しそうです(^ ^)

2016.10.13 Thu 13:48
文化祭と体育祭と富士山宿泊学習
今月はなかなか中身の濃い月でした~(^ ^)


ゆんの学校で文化祭がありました。クラスではお化け屋敷をやり、吹奏楽の発表もあるので忙しそうでしたが楽しかったようです。打ち上げにもしっかり参加して充実してるみたいです。

スマホいれて持ち歩くバッグがほしいと言われ即席で作りました。透明のポケットをつけてる訳ではないのでそのまま操作できるとかはないのですがスマホと小銭とタオルくらいは入る感じ~(^ ^)

定期演奏会もありました。中学のお友達も聴きに来てくれて喜んでいました。ジョイントのときとはまた違ってアットホームな感じでよかったです。3年生の先輩が引退なのでそれはまた感動的で…*


それからみぃの体育祭がありました。
今年は応援団にも参加して朝練があったり部活との両立で大変な思いもしたようですが、当日はとても楽しそうにしていました。団体種目?のライジングサンも楽しそうだったし、部活動行進ではクラブを回したり投げたり本部の前ではみんなで側転して技を披露していました。髪の毛も先輩に綺麗にしてもらっていました~(^ ^)


そして、ももは富士山宿泊学習へ✨
2泊3日、ちょっと風邪気味だったりして心配でしたが無事に行って帰ってきました(^ ^)



みぃが家庭科で作りたいというので試しに作ってみました。かぱっと口が開くワイヤーポーチ。接着綿が入っているのでふっくらしてます。

がま口がかわいいな~と随分前に買って放置していたもの。やっと形になりました。刺繍頑張りました☆裏もやろうと思ってましたが、チカラつきてワンポイントのみ…σ(^_^;)
中布も可愛く♪

みぃがネットでみつけて作りたい!と。お店にエビアンを求めていったらなかなかみつからず。結局自販機でみつけて買いました~(^ ^)
ファスナーがなかなかくっつかず苦戦しましたが、完成をみると意外とかわいい( ^ω^ )

ももとゆんの誕生日もありました。当日はカードだけ渡してお友達からはたくさんプレゼントをもらいましたがまだパーティーはできていません…σ(^_^;)
私の誕生日からなので3人分のパーティーになってしまいました。が、いまだにいつできるかって感じです( ;  ; )

2016.09.30 Fri 16:13
それぞれの夏
夏休み終わりました☆


☆もも☆
みぃの風邪がうつったのか久しぶりに熱出してました。・°°・(>_<)・°°・。3日くらい寝込んでました…(。-_-。)
でも友達のバレエを見に行ったり、パパ実家へ遊びにいったり、友達と映画をみたりとお出かけもすることができました~(^ ^)
お菓子も作ってました。アイスと桃のパフェ。

☆みぃ☆
ゆんと一緒にオープンキャンパスにいったり、ももとパパとパパ実家へ遊びに行ったり、友達と表参道へ行ったり何かと忙しい毎日。髪の毛も切りたいってずっと言っててやっと行けました。
パパ実家の帰り、サンシャイン水族館へ行った時のもの。
3人でお菓子パーティーをしたときはゼリーを作りました。
☆ゆん☆
部活の休み期間も忙しく過ごし息つく暇もなく学校始まりましたσ(^_^;)
充実してるようでなによりですが。
ゆんはパウンドケーキを作りました。
この前5校ジョイントコンサートがありました。みぃとももは行かないっていうので私1人で行ってきました。吹奏楽のコンサートってなかなか行ったことなくてどんなものかと思っていました。過去に自衛隊の演奏会みたときはすごく感動したし楽しかったけどそんな感じ…?

実際は学生のエネルギーをすごく感じられました(^ ^)

長くヤマハで習っていて同じ曲でも演奏者によって表現が変わるのは少しわかるつもりですが、その辺が伝わってきてそれがよかった。
さすがにゆんが出てるときは何かするんじゃないかとハラハラしちゃいましたがσ(^_^;)
本人はいろいろやらかしたっていってたけど見てる方は全く気付かず☆
最初から最後まで楽しめました(^ ^)今度は文化祭、定期演奏会と続きます。楽しみ~(^ ^)



ある日のランチ。前から作ってみたかったエッグベネディクトを作りました。
ソースが濃厚でおいしかったわ~(^ ^)

ミルクプリン。生クリームが入ってるのでこちらも濃厚~
ポンデケージョとパウンドケーキ。
もものリクエストによりジェラトーニの洋服を作りました。
私の誕生日もありました…いちいち生まれた年から計算しないと今年いくつになったか自信を持って答えられなくなってるσ(^_^;)

2016.09.02 Fri 11:49

Copyright © かれんのてづくり All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

